定番から変わり種まで!人気の移動販売メニュー

by admin on 2015年7月6日

女性の支持率が高い!クレープ

クレープの移動販売は昔から人気で定番のメニューですよね。イベント会場や人がよく集まる公園などで販売されているとついつい食べてしまいたくなります。また、季節を問わない食べ物なので、一年を通じて販売しやすいメリットもあると言えるでしょう。変わり種メニューを考案するのも楽しいですし、一つでも売れ筋商品があると宣伝効果も高まります。独特の甘い香りも、人を呼んでくれたり、行列が出来るとさらに売り上げも伸びるでしょう。

世代を問わない安心感!焼き芋

冬場の寒い日に焼き芋が売っていたら、思わずふらっと立ち寄りたくなりますよね。焼き芋の移動販売は昔から定番のメニューとして、独特のメロディーや汽笛を鳴らしながら販売するスタイルが特徴的でしたが、今でも少し形を変えた移動販売で人気を得ているようです。最近は品種も様々な焼き芋が販売されており、品種改良されて甘くて美味しい様々な焼き芋が楽しめますよ。特に冬のシーズンの売り上げは他のメニューよりも群を抜いた人気です。

進化系メニュー!クロワッサンたい焼き

定番メニューとは対照的に、様々な地域でクロワッサンたい焼きの移動販売が人気です。従来のふっくらした生地のたい焼きではなく、クロワッサンのサクサクした食感が楽しめるので、一度試してみたいというお客さんが多いようです。食べ歩きにちょうど良いサイズであったり、あんパンのような安心感のあるテイストが受けている理由なのかもしれません。最近は中の餡にバニラアイスを添えたオリジナルクロワッサンたい焼きも登場しています。

移動販売車による営業を考えているならば、車種やデザインを見比べて、最適と思われる一台を購入しましょう。

Comments are closed.